slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

9/20のダイアリー

朝8時に千里中央。 レンタカーを借り、(トヨタのパッソ)大阪環状線に出る。 混んでいた。 東大阪西岩田のローソンでトイレ。 トイレだけ行くのはあれなので、チロルチョコを買う。 9時11分。 ついで国道25号に出た。 ジェイテクト国分工場付近で、国…

9/19のダイアリー

研究室の発表をし、自分に彼女がいないことから軽い自虐ネタで笑いをとった。 「10/2は内定式なので、まぁ、出会いがあるといいですけどね。」 夕ご飯に週1ぐらいで行っている定食屋へ。 隣の、酒とおつまみを注文してたおじさんが話しかけてきた。 いくつ…

9/19のダイアリー

敬老の日か。 と言っても、敬うべき老人よりは、憎むべき老人の方が最近ははるかに多いので、別にこの日を意識しようとか思わない。 迷惑な老人が多いからな。 なるみ岡村の過ぎるTVという番組を見た。 今50代の人の、「20代のうちをこう過ごせばよかった」…

9/17のダイアリー

近くの100円ショップの面接に行った。 なんとなくだけど、ここでは働きたくない。 長期ではなく短期なので、落ちるだろう。もし受かっても、辞退しようかと思う。 台風が心配だったが、穏やかな天気だった。 FM802のROCK KIDS 802 FRIDAYを聞いていた。(…

9/16のダイアリー

セブンイレブンの店員さんについて。 丸から5個入りを頼んだ。 保温ケースから出すとき、唐揚げに店員の指が当たってるんだよね。 その指はさっきまで他のお客さんのコインとか触ってたんじゃないの? 汚い。 帰ってから食べるとき、指が当たった可能性のあ…

9/15のダイアリー

塾のバイトをした。 着いて、財布を忘れたことに気づいた。 道の途中で落としていたら、大変だ。クレジットカードが含まれている。 家での過ごし方を思い出す。 お札を補充した。 カバンにしまった記憶がない! 家にありそうだ、ということで一安心。 筆箱の…

9/13のダイアリー

大学内を歩いていた時、鳥の糞がすぐ目の前に落ちた。 セーフ。 ABCラジオのよなよな水曜日が、今日は特に面白かった。 電話のコーナーでリスナーさんがすごく緊張してるのが伝わってきた。 わかる。すごい緊張する。(自分も緊張しましたから。笑) さてさ…

9/12のダイアリー

食堂で、去年までお世話になった教員にあった。 向こうが気付いているかはわからん。 すごく授業が面白くていい人なのだが、食堂の店員のおばさんにもレジで丁寧に「ありがとうございます。」と言っていた。こっちが客なのに。 もちろん、「俺は客だぁ!」と…

9/11のダイアリー

MT車のレンタカーを探しているのだが、なかなか見つからない。 納得できる。 今の時代、自動車教習所でも9割以上がAT限定で教習を受けるそうだ。 マニュアル車は、今後ますますなくなっていくだろう。 ただ、自分はマニュアル車が好きなのだ。 クラッチをつ…

9/9のダイアリー

今日は8月までバイトしていた、ヤマダ電機に制服を返しに行った。 行く前に、ちょっと高級な2種類、飴を計800円ぐらいで買って行った。 顔を知っている人が働いている。 そーっと裏に入っていくと、自分に対してすごく親切にしてくれたおばさんが作業をし…

9/8のダイアリー

録画した番組を見ていた。 数ヶ月前にテレビの前から机を撤去したところ、テレビの視聴時間が激減した。 いいことなのだろうか。ぼーっとする時間は減った。 ただ、「家ついて行っていいですか?」と「ロンドンハーツ」だけは毎週録画にしているので、未視聴…

9/7のダイアリー

今日は千里中央のホテルにて、研究室の先輩が就活慰労会を開いてくれた。 味はまぁ、あんまり良くないが、タダにしてくれたので、黙っておこう。 自分が婚活していることをイジってくれた。 「独身最後の夏にします!」と宣言してきた。 実現しますように。

9/6のダイアリー

今日は、夜8時からバイトして、モス行って、帰る。 塾講師のバイトをしているが、教えている子が賢くなってきた。 いいよー。 モスは、客として千里中央の店に行くのである。 さすがに以前働いていた小野原の店舗にはいかない。 モスにて。スマホでやるアン…

9/5のダイアリー

今日は、大阪へ戻った。 名古屋へ向かう名鉄線にて、思った。 別に今日に限ったことではないが、自分の横って、なぜ誰も座ろうとしないのだろう。 疑問だ。 エスカ地下街(名古屋駅の近く)の「よしだ」できしめんを食べた。 海老おろしにしようかと思ったが…

9/3のダイアリー

今日はハイエースで運転の練習をした。 パジェロミニとは運転の位置が全然違う。 実家の愛知県半田市から、香嵐渓まで。紅葉の時期になるとすごい人になる。 1回、サイドブレーキをかけたまま動こうとしてしまったが、危なげなく運転できた。 昨日の婚活パ…

9/2のダイアリー

今日は、婚活パーティーに行った。 キャンセルしたやつとは別の会社のやつだ。 自分の場合、大学は大阪だが、勤務地は愛知県刈谷市である。 今まで、大阪の婚活パーティーに行っていたが、今日は、名古屋である。 アイシン精機を知っている人は多いに違いな…

9/1のダイアリー

機種変更をした。 窓口で行ったが、すごい時間がかかった。 まぁ、いつものことだ。新規契約の時もそうだった。 Yahooの株価予想のコーナーで、ある人の予想が毎日外れている。 その度に、何か言い訳を繰り返し、かっこ悪い。 日経平均が急騰する、と言って…

8/31のダイアリー

申し込んだ婚活パーティーの会社からメールが来た。 女性が集まらず、対象年齢を引き上げるらしい。 21歳の自分としては不利になる。 とりあえずキャンセルした。 キャンセルしても、キャンセル料がかかるのかどうか、わからなかったので規約を読み直した…

8/30のダイアリー

スターいただき、ありがとうございます。 今日は、洗濯、機種変、塾のバイト という仕事がある。 朝9時に起きた。 株を見た。ナブデスコが上がって、しっかり儲かった。今日は陰線だったので、利食いをした。2万ぐらい。 今までロスカットが多かったので、…

8/29のダイアリー

今日、大学に行ったところ、散水機の水がかかった。 散水機があるとは知らなかったので、建物係に「水道管が破裂してますよ!」と報告した。 この散水機は、ガスボンベを保管しているプレハブ小屋ぐらいの建物についている。 ガスボンベの保管庫には法律で散…

8/28のダイアリー

ROCK KIDS 802 FRIDAYをradikoのタイムフリーで聞いた。 夏休みが明け、学校が始まったという中高生リスナーのメッセージが多かった。 昨日の内容と被るが、夏が終わることは、夏を楽しんでない自分からすれば歓迎することで、待ち望んでいることである。 ラ…

8/27のダイアリー

最近は涼しくなった。 夏が終わろうとしている。 ありがたいことだ。 夏など、この世からなくなればいいのに。夏が楽しいのは、リア充だけだ! 今年も出会いなかったなー。 by独り身。 鈴鹿1000kmが終わった。 8耐と違って、若年層向け無料チケットがないの…

8/26のダイアリー

婚活パーティーの、「爽やかな男性限定」っていうのはどういう意味なんだろうね。 男としては、行きづらいよ。自分が他人から見て、爽やかなのかどうか。 知り合いに聞くわけにもいかないし。 気を使って「爽やかじゃない?」と言ってくれるかもしれないし、…

8/25のダイアリー

今日は夜に、近所の2時間食べ放題の焼肉屋に、大学の同級生4人で行った。 ここのアルバイトは大変だろうなーと毎回来るたびに思う。 絶対疲れるよ。食器も重いし、食べ放題だし。 女の子たち、目が疲れ切ってるもん。 レバー3人前を自分一人で食べるなど…

8/24のダイアリー

熱もだいぶ下がり、キューズモールへ行き、はなまるうどんを食べた。 カレーうどん、げそ天という組み合わせ。 空いている時間帯ということもあって、天ぷらは揚げたてではない。 げそ天は最悪だった。 カレーうどんは悪くない。 マンションの駐輪場に蜂が飛…

8/23のダイアリー

道上洋三さんのラジオを聞いてみた。 「20代の頃は、デートとかも多いし、毎年水着買ってましたねぇ。なんというか、同じ水着やと、何かテンション上がらないんですよね。」 びっくりしたね! デートが多い... 耳が痛いです。婚活に連敗している自分はなん…

8/22のダイアリー

iPhone6の情報。 先日、バッテリー交換をした、とブログに書いた。 ほんの数日前なので、読んでほしい。 満充電から、全く操作しなくても(ずっとスリープモードで放置)1日で減ってしまう状況だった。 バッテリー交換をしても、改善されない。 となると、…

8/21のダイアリー

今日は、研究室で発表をしたのち、梅田へ。 グランフロントで、マイナビの内定者支援チームの説明会があるのだ。 内定者支援チームとは、内定を獲得した学生が、一学年下の就活生をサポートするチームのことだ。 マイナビの広報で自分を担当だった女の人に会…

8/20のダイアリー

今日はiPhoneのバッテリーを交換した。 交換キットを使って自分で交換する。 このiPhoneは使い始めて2年半ぐらいだ。満充電から、スリープ状態で半日置いたら10%を切るという異常事態だ。この前は、クーラーのかかった涼しい部屋でいつも通り充電してただけ…

8/19のダイアリー

甲子園で大阪桐蔭が9回2アウトから2点失い逆転負けをしたそうだ。 大阪桐蔭の生徒であろうか、スタンドで泣いている女の子が映っていた。 かわいいね。野球部が努力してきたことを知ってるんだろうな。 自分が阪大に受かった時、予備校のチューターの1学…