slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

ベンチプレスカウンタ

ベンチプレスって、途中で、「今まで何回やったっけ?」と回数を忘れてしまうことがよくありますよね。 じゃあ、機械が数えればいいじゃない! 作ってしまいました。 赤外線センサーでバーベルが通過した回数を数えます。 回数と、4分のキッチンタイマーが…

3/17のダイアリー

まぁ、一体どんな人が読んでるんだろうね。 アクセス回数がやたら多いが。 さてさて、最近は4度目の婚活に行ったり、スーツ買ったり、まぁのんびり過ごしてますわ。婚活で29歳看護師から言われた言葉。 「すごい優しそうな人ですね。絶対彼女いるだろうな…

明日のイベント

↓↓↓↓↓↓予約↓↓↓↓↓↓ http://job.mynavi.jp/cs/osa/fcs/ 大阪にいる就活生の皆さんは是非来てください。 困っていることなどは遠慮なく相談してください。 グランフロントで開催しています。 詳細もリンクをクリック!

2/12のダイアリー

週1か2で通う飲食店がある。 個人経営であろうか、お好み焼き、焼きそば、定食がメニューとなっている。 普段は私は定食を頼む。 私が入店した途端、店員さんは「この人は普段定食を頼む人だ」ということに気づいてくれたのであろう。 「すいません、今日…

2/11のダイアリー

今日は、大阪にいる日も残り少なくなったということで、難波へ観光へ行った。 自由軒のカレーを食べ、食べ歩きをしてきた。 自由軒の店員さんはパニックを起こしていた。人が多かったからなぁ。 ホタテの串焼きは、700円もしたのに、あまり美味しくなかった…

2/3のダイアリー

久しぶりの更新ですが、、、、 訪問件数めっちゃ増えてますね。 誰が見るんだろう? なんかリクエストや感想があれば教えてください。

11/25のダイアリー

今日は江坂まで自転車で行き、江坂でパスタを食べ、梅田へ向かった。 梅田でセミナーをやったのち、カレーを2回食べ、美術館を見て、帰宅。

11/23のダイアリー

バイトで同志社大学まで行った。 北千里から同志社まですごく遠かった。 6時に起きて、9時前に会場着。 バイトの内容は、合説の会場設営、就活生のサポート。 バイトには自分含めて4人の内定者が集まった。 男女2対2で、仲良く作業ができた。 (自分以…

11/22のダイアリー

大阪市立科学館に行った。 阪大生は学生証を提示することで無料で入れる。 カップルがいて、(その人たちが悪いわけではないが)なんとなく嫌な気持ちになった。でも、展示はすごく楽しかった。 FCSセミナーは2人が来てくれた。 内定者サイドは自分1人だっ…

11/21のダイアリー

双信電機の買い増しが裏目に出て、損も出さなかったが、利食いもできなかった。 はぁ。 なんか自分て悪い事したのかなぁ。 結婚したいのにできない、株で必死こいて研究しているのに利益が乗らない。婚活行っても全く見てもらえない。 親に「勉強しなさい!…

11/20のダイアリー

双信電機が大幅上昇。 買い増しをした。 ラオックスがストップ高。 日曜日の夜のうちに読みきっていただけに、なぜ買わなかったのか後悔の気持ちしかない。

11/19のダイアリー

今日はバイトをした。 初めてのタイプのバイトで、イベントスタッフだ。 朝は近所のパン屋さん 11時に十三駅のそば屋 三宮に12時集合なのだが、初めてということもあり早く来すぎてしまった。 スタッフコートを着用し南公園駅に移動した。控え室で、「あ…

11/18のダイアリー

twitter: @FirstCareerSup セミナー予約ページ: http://job.mynavi.jp/cs/osa/fcs/ お待ちしています! 今月開催分がまだ3人しか予約入っていません! ============= 日本第一党推薦の鈴木信行氏が、葛飾区の選挙で当選したらしい。 おめでと…

11/17のダイアリー

twitter: @FirstCareerSup セミナー予約ページ: http://job.mynavi.jp/cs/osa/fcs/ お待ちしています! ============= 2回死ぬ寸前になった。 バイトの帰りに自転車に乗っていたら、横から車が突っ込んできた。 慌てて避けたため接触はしてい…

11/16のダイアリー

twitter: @FirstCareerSup セミナー予約ページ: http://job.mynavi.jp/cs/osa/fcs/ お待ちしています! ============= 今日は最近ずっとしている実験装置の組み立ての続きをやった。 先輩の協力もあってか、順調に進んだ。 ロトシックスは外れ…

11/15のダイアリー

今日は15時から神戸に向かった。 北千里→十三→花隈 というルートだ。 神戸には行ったことがなかった。 なかなか面白そうな店が多いじゃないか! バイトの面接をして、「あんかけ亭光」の場所だけ確認した。 この店は、名前をラジオで聞いたことがあったが…

11/13のダイアリー

金曜日にストップ高となったソースネクストは今日のうちに利益確定をした。 後場にかけて少し落ち出してきたからね。 まぁ、十分上がったよ。浮動株出来高比率も300%を越してきた。即逃げた方が良いだろうと思う。 昨日の晩は眠れなかった。 人生初の、スト…

11/12のダイアリー

twitter: @FirstCareerSup セミナー予約ページ: http://job.mynavi.jp/cs/osa/fcs/ お待ちしています! ============= 今日はお昼にお寿司を食べた。 本当は昨日の晩に食べたかったのだが、混んでいたので諦めた。 手元の紙に、3種類を書いて…

11/11のダイアリー

twitter: @FirstCareerSup セミナー予約ページ: http://job.mynavi.jp/cs/osa/fcs/ お待ちしています! ============= サッカーの試合を昨日見ていた。 前半だけを見ていると日本とブラジルの実力差が、ものすごく大きいように感じたが、後半は…

11/10のダイアリー

午前中にクリーニングに出していた毛布を取りに行き、午後に大学、夕方にバイトにいった。 ソースネクスト(4344)がストップ高になった。 仕込んでおいてよかった。 月曜以降も大幅アップ、期待してるよ!

ちょっと驚いた。

桜井誠のツイッターアカウントが凍結されたらしい。 もう、意味がわからん。 桜井誠は、日本を良くしようと必死なのに、あたかも差別主義者のような報道がされているのは、本当に不愉快だ。 神奈川新聞はクソだから、仕方ないか。しかし、ヤフーのニュース一…

11/8のダイアリー

今日は、朝、白菜を切ってキムチ鍋の素を使って煮込んだ。 朝、何か包丁を使って作るというのは今までないことで、頑張った。 さらに、洗い物、洗濯などを済ませてから大学に来た。 洗い物も普段は夜にまとめてやるので昼間にやるのは珍しい。 生まれてから…

11/7のダイアリー

大学の食堂の親子丼を久しぶりに食べた。 特別美味しいというものでもないが、卒業が迫っている自分にとってはもう一度食べておかなければいけないものである。 研究で使っているソフトのサポートセンターに使い方を問い合わせ、実験装置を組み立て、昨日に…

11/6のダイアリー

午前中にハラスメント講習会。 思わぬところで人を傷つけてしまうところが自分にはあるので、ハラスメントも含めて気を付けようと思う。 夕方からは研究室での報告会。 隔週で行われるもので、今日は自分の発表があった。 教授からは良い評価を得られた。 1…

11/5のダイアリー

twitter: @FirstCareerSup セミナー予約ページ: http://job.mynavi.jp/cs/osa/fcs/ お待ちしています! ============= 今日は、2週間に一度くらい行く定食屋さんに行った。 「いつもありがとう」と言われると、顔覚えててくれているというのが…

11/4のダイアリー

twitter: @FirstCareerSup セミナー予約ページ: http://job.mynavi.jp/cs/osa/fcs/ お待ちしています! ============= 日本シリーズが終わった。 セリーグ3位のベイスターズが、パリーグ1位のホークス相手に3連敗からの4連勝する、という奇…

11/3のダイアリー

2019卒就活生の皆さん! FCSが皆さんの就活のサポートをします! セミナー、個別相談、体験談披露などなど... FCSは2018年卒の就活を終えたばかりの大学生チームです! チーム内には、多くの業界の内定者が在籍していて、皆さんにあった就活をより良いも…

11/2のダイアリー

研究室に行き、すぐ帰る。 もう、行かなくてもいいんじゃないかと思う。 夕ご飯はお米2合とごはんですよ!だけだった。 外出が面倒だ。水曜日深夜のラジオ番組よなよなで、お米の話が出てきて食べたくなった。お米は大好きなのだが、最近はパン派の人が多い…

11/1のダイアリー

研究室のプレゼンの資料を作った。 結構時間かかったが、わかりやすくなっただろう。 日本シリーズはDeNAが勝ったのか。 野球に興味があるわけではないが、たまに起きる奇跡的なことを見てみたい。 昨日まででソフトバンクが3勝0敗で迎えたところで、今日…

そういえば

ヤフーの記事で、「一般色を望む男子学生が増加している」というニュースを見た。 気持ちはすごいよくわかる。 転勤したくない、残業したくない、家族と一緒にいたい。 自分も、正直迷った。 一般職は、女子学生が結婚までのつなぎで就職するようなものだか…