slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

10/28のダイアリー

今日の1限は休講!

1限が休講というのはとてもありがたい!

寝られる!

 

実は、近所のパン屋さんが、今日、明日、明後日の3日間に1000円買うと、500円割引券進呈という企画をやっている。

 

休講を利用して朝に行き、さらに1004円の買い物という芸術を見せ、(ロースカツサンドボックス、カレーパン、アップルパイ、きな粉餅)鮮やかに500円割引券ゲットしました。

 

安い店ではないので、しょっちゅうは行かないけど、こういう時は行ってしまう。

 

ポケモンGOを運転中にやりながら事故を起こし、小学生が亡くなるというニュースを見た。

もちろん、運転手は悪い。ただ、移動しながら遊ぶゲームを配信し、何も対策をしていない任天堂も悪いと思うんだよね。

GPSが付いているのなら、今時速何キロで移動しているのかは検出できるはずだ。

時速30キロ以上で動いている時はゲームをできなくする、などのプログラムは難しくはない。(この場合、同乗者も遊べないが、仕方ない。)

あと、立ち止まらないとゲームが続かないようにする、というようにしておけば、さすがに運転中にはやらないだろう。

なぜ任天堂は無言なのだ。まるで、「ぼくたち、せきにんアリマセーン」と言っているようだ。もう事故・事件は何件も起きている。対策を何もせず、責任がないというのは違うと思う。

 

今日の取引

SBI 1248円で100株を利益確定。(+4506円)

リコー 866円で100株購入。