読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

11/2のダイアリー

柳川明が全日本最終戦をまさかの欠場!

いや、柳川のファンではないが、残念だ。

あのじいさんはすごいと思う。1999年に鈴鹿8耐3位、2016年に2位。

これほど長い間トップクラスに君臨することは難しいだろう。

見たかった。

本当はね、秋吉、柳川、加賀山で組んで8耐出て欲しいんだよな。

メーカーの枠を超えてね。

どれだけの人がこのチームを応援するだろうか。きっとすごいだろう。

ただ、柳川がカワサキ以外のバイクに乗る可能性は低い。20年近く乗ってるからそうは簡単に離れないだろう。

 

清成がスズキに移籍したように、秋吉もスズキに戻ったらどうだ?

そうしたら清成、秋吉、加賀山で組める。

 

あ、あと清成も最終戦でるんだよね、それとレオンハスラムも。

ストップ中須賀!あんな、バイクの性能が良いだけで、全く面白くない。

清成がボコボコにしてくれることを期待する。

 

高校生がチートツールに偽装したウイルスを作ったニュースを見た。

チートツールに手を出すのは人間の性だよね。

悪いことだが、技術は大したもんだ。

 

あと、NHKの受信料の裁判が最高裁で判断されるらしい。合憲か、違憲か。

テレビを設置するだけで受信料を払わなければいけない今のシステム。おかしいよね。NHKの電波を遮断する装置が紹介されたりもしている。確かに放送法で受信料支払いの義務はあるけれど、ここが憲法に触れているのではないか、という今回の裁判。契約は自由に決められるものでなくては困る。民法だけを見たい人(ほとんどの人はこれだと思う)がテレビを設置しても、NHKに受信料支払いの義務は発生する。NHKの電波、いりません!っていう権利はないのだろうか。

 

今日は、授業を受け、焼きそばを作り、(チーズを入れてみた)レポート完成させ、就職対策をし、もうすぐABCラジオ よなよな!!