読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

11/11のダイアリー

今日のロンハーは楽しかった。

 

最初に出てきた息子大好きママは笑えてきた。

お腹から出てきた大切な子供。本当に愛しているだろう。しかし、いつまでたっても恋もせず、結婚もしないのはマズイ。誰かと結婚してもらわないと、という気持ちもある。

愛しているが、いつか息子は他の女と結婚する。そうやって考えると男の子を生んだ母親って辛いね。

 

ルシファー吉岡は面白いのになぜ売れないのだろう?

結婚もまだしてなかったのか。

ちょっと意外。個人的に永野よりは好きだ!

 

好きなことを精一杯やる。しかし、なかなか世間は認めてもらえない。

27、8歳のアイドルも出演していたが、彼女らはテレビにバンバン出ているAKBの10代の子のことをどう思っているのだろうか?

きっと悔しい気持ちでいることだろう。現実は厳しい。できれば年齢の順番に売れてほしい。

 

かといって、好きなことを捨て、落ち着いた会社員でもやってればいいのかというと、それもおかしい。

現に、大阪大学の学生というほぼ安定の身分を手に入れた自分でも、自分より若く、活躍しているスポーツ選手、タレントは正直見たくない。うらやましい。

毎日毎日好きでもないこと(=大学の授業、レポート作成等)をせっせとやり続け、株もうまくいかず、学生生活に嫌気を感じている身とすれば、好きなことが精一杯やっていることは、たとえあまり売れていなくてもカッコよく見える。

 

さて、今日は、日経平均の動きに逆行しているコムシスとEGを100株ずつ買いました。

両方とも下値抵抗線に近い。反発は十分期待できます。

 

一方、日経平均はちょっと過熱感を感じるのだが。

トランプで、そんなに期待していいの?