slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

11/24のダイアリー

今日は2限の「産業社会と工学倫理」と実験があった。

 

今日の2限の講師は富士通研究所の技術者だったので、お決まりの質問、つまり「学部卒と院卒で富士通さんに就職するにあたって違いはありますか?」と聞いた。

 

富士通の研究所は基本的に院卒です。」という答えだった。

 

いやぁ、初めてだね!学部卒ではダメだ、という答えが返ってきた企業は。

やっぱり実際にあるんだ。

仕方ない。でも、そうでないところもある。

区別のないところで採用してもらえればいい。

 

実験は長かった。

17時すぎに終わった。お腹空いたので一気に焼きそばを食べたら今、少し気持ち悪い。