読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

12/2のダイアリー

今日は尼崎にある音羽電機工業の雷テクノロジセンターに行った。

電気絶縁工学という授業の一環としての見学だが、率直に言うと、つまらなかった。

放電実験と言っても、大学でやる実験と同じようなものしか見せてもらえなかったし、見学会自体も短く、すぐに終わってしまった。

 

まず阪急の北千里8時3分発に乗るように(友達と改札で待ち合わせ)寒い中7時すぎに起きるという苦痛を押し付けられ、(7時で起きれなかったら社会人になってどうなるんだろうね笑)駅まで少し距離があるのを歩き(自転車で行くと駐輪場のお金がかかるのでケチった。)鼻水をかみながら電車に乗った。

 

友人と2人で梅田ホーム内にあるそば屋で天ぷらそばを朝食として食べ、JRに乗り換え、尼崎で降りて少し歩いて到着。

 

帰りは、梅田で来るとき一緒だった友人とカニチャーハンを食べ、東急ハンズでカレンダーを買って、北千里まで向かった。時間ギリギリの中ハンズに付き合わせてしまい申し訳ない。

 

梅田について12時半。その友人は北千里に駐輪したらしく、そのまま大学へ向かい3限を受けた。自分は3限の準備はしていなかったため家まで帰って大学へ。

結構ギリだった。