読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

12/16のダイアリー

今日はマイナビの社員の方から取材?を受けた。

学部で就職する人が少なく、話を聞いて就職支援に役立てたい(マイナビは就職支援サイト)とのこと。

 

千里門で待ち合わせたのだが、美人だね!社員さん。身長はかなり低め。でも美人!

空き教室に案内した。

就職活動を始めて、女の人と一緒に歩く機会が増えた。笑

U3-211というかなり広い教室で、2人になって取材を受けた。

 

なぜ学部就職するのですか?とか色々聞かれた。

学部就職自体がかなり珍しい事なので、今まで多くの人に聞かれたし、答える時もセリフは決まっている。

 

その女の人は自分の話で笑ってくれたりしたので、こちらとしても話しやすかった。

iPadに今までの就活の状況などをまとめてあったのでそれを見せて、そこから話が進んだ。自分としては女の人と話しをすることなんてあんまりないからね!就活始めてよかった。やっぱり女の人が持つ力ってあるんだよねぇ。

少し年上ってことでノリもいいしもうまさにこの人!って感じなんだけど、その人はどんな人が好みなんだろう?聞けない。