slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

12/17のダイアリー

今日は久しぶりに近所のパン屋に行った。

 

お母さんが子供に、チョコのパンばっかり買わないの!野菜が入ってるやつ選びなさい!と怒っていた。人前でそんな大きい声で言わなくても。

確かにおやつのパンばっかり買うのは良くないかもしれないけど。

 

夕ご飯には近所の蕎麦屋に行った。

実はここ、年内で閉店してしまう。

残念だ。店内に張り紙がしてあって、加齢による手、腕、肩、腰の衰えで蕎麦が打てなくなったことが原因らしい。

 

確かにおじいさんとおばあさんだからなぁ。

年内は営業するみたいなので頑張ってほしい。