slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

12/29のダイアリー

今日からバイト3連勤。

 

今日は、レジ打ちで持ち帰るボタンと店内で食べていくボタンとを押し間違えて、1番大嫌いなババアが何やってんの、みたいな小言を言ってきた。お前も間違えることあるじゃねーか!そのお客さんは持ち帰るにもかかわらず、店内で食べていくボタンを押してしまったのだ。つまり、ハンバーガーを袋詰めしなければいけない。

 

そういう時に、自分も間違えることがあるから、他の人が間違えてもそのミスをなんとかするために協力する、という気持ちをみんなが持つことでみんなが気持ち良く働けるだろう。実際にほとんどの人は他人のミスに文句を言わない。あいつぐらいだ。

 

ババア自身も間違えることはあるくせに他人のミスにはなんか言ってくる。だから嫌いなのだ!

 

ただ、明日はババアは入ってない。