slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

1/13のダイアリー

今日は梅田へ就活用写真の撮影へ。

実は昨日、黒染めしました。火曜日に髪の毛切ったんだけど、茶色い部分残っちゃった。初めての場所だが迷わず写真館へ着き、名前を伝え、用紙に色々記入。色々というのは志望業界、業種、どんな風に写りたいか(元気、誠実...)など。

続いて、メイク室に案内され、女の人に髪の毛などセットしてもらう。ワックスで整えたり、眉毛も描いてくれました。毎朝セットしてほしいぐらいキレイだ。自分の顔の前にその女の人の胸の膨らみが来た時はドキドキしたね!話しかけてくれて、楽しかった!

続いて撮影。カメラマンも女の人だった。モデルの人の大変さを実感。

「もうちょっと左向いて....おっと、行き過ぎ!ここ見て!視線ここ!私のグーのところ!いいよ!そのまま!ちょっと傾いた!」写真を20枚ほど撮り、カメラマンさんが5枚ほどピックアップ。さらにそこから自分で選ぶ。(ここはもうテキトー。)

修正などで1時間待ち、写真を受け取り、帰宅。

 

周りにも就活と思われるスーツ姿の学生(ほとんど女子だった)が多数。

お母さんと来ている女の子もいた。写真を選ぶときはお母さんも一緒になって選んでいた。

 

昼ごはんには、初めて「海鮮揚げそば」(焼きそばじゃないよ!)を食べた。美味しい。梅田って飽きないね!