slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

1/14のダイアリー

今日はセンター試験の初日ですか。

自分は国語で焦ったねぇ。選択式試験だから、”わからない問題は2番”って事前に決めていた。国語のマークシートの跡がタテ一直線になった。(ほぼ全部2番)試験中はどうしようって思ったけど、もうどうしようもない。結局200点中65点という通常国公立はありえない点数になってしまった。

 

千里中央で合同企業説明会へ。知り合いは一人もいなかった。人は多かったけどね。朝コンビニでサンドイッチとアメリカンドックを買い、ABCのエントリーシート投函、会場へ。たくさん人がいた。まぁ4000円もらえるんだから、多いのは当たり前かも。就活イベントで4000円はかなり高い方だ。ただ、残念なのが最初の1社目を主催者が指定するという点だ。混雑緩和が目的らしく、少しは納得する。ただ、自分の指定された企業は話が下手でつまらなかった。(2社目以降は自由)

 

ニトリの人事部にはがっかりした。普通質疑応答の時間をとるもんだ。最後の最後まで喋りやがった。

 

寒かった。今、外は雪降ってます。