読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

1/16のダイアリー

ニュースでセンター試験の不正の記事があった。

 

スマホ持ち込みはバカとしか言いようがない。ダメに決まってるだろ。電卓持ち込んだヤツもどんな神経してるんだろうね。定規もダメなんだけど、少し同情するかな。数学の問題であると便利だもんね。試験開始前に試験官から指示があるはずだ。マジメにやっとけばいいものを。もう国立大には行けないね。(そんな神経のヤツがそもそも行くところではないが。)

 

 

もう1つニュースの記事より。

飲酒運転をしていた会社員18歳の少年が運転していた車が川に転落。少年3人少女1人が乗っていたらしい。

飲酒運転だから、免許取り消しで、さらに欠格期間が何年かあるよね。まず18歳が飲酒することもまずいが、せっかくお金払って教習所行ったのに(一発免許の可能性もあるが)もったいない。同乗してた人も何も言わなかったのだろうか。悪ノリって感じかな。死者が出なくてよかった。こいつら(同乗していた人も含め)には厳罰を望む。こんなクソみたいなヤツにぶつけられたら本当に頭にくるだろう。18歳ならやっていいこと悪いことはもうわかるだろう。

 

 

今日は食堂で牛バラ焼丼を注文した。

おばちゃんが、ご飯をおひつからよそい、保温容器から牛バラの肉をお玉ですくってご飯にのせるのだが、丼に角度をつけた途端にご飯が牛バラの容器に落ちてしまった。

その場にいた学生はみんな大爆笑。おばちゃんは「twitterにあげないで...」と苦し紛れ。おもしろかった。