slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

1/25のダイアリー

昨日の晩に、お祈りメールを受け取った。

19日に受けた面接の結果だった。

実際に自分がもらうと、やっぱりいい気分はしないね。

 

思い当たる原因はいろいろある。

志望動機をスラスラ言えなかった。(これについては会社説明会の直後のため仕方ない。求める方が悪い)

面接の対策をしていなかった。

緊張感が全くなかった。(行く気がないのが伝わってしまったか)

インターンはどこに行きましたか?と聞かれて、まだ行ってなけどこれから行く予定の会社、として大手企業の名前ばかり出してしまった。(嘘はついてない)

 

黒星発進となってしまったが、別に落ちたところで自分には影響はほとんどない。

本命ではなかったから。悪いところは反省し、いい面接練習ができたと思って次へ進みたい。