slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

2/3のダイアリー

今日は恵方巻きを食べた。

 

無言で北北西を向いて、食べる。サイレントチャレンジ、難しいっすね〜。

思わず何か喋ってしまう。

 

さてさて、21時からROCK KIDS 802 FRIDAYを聞いている。

高校生(男子)からのメッセージで、こんなものがあった。

 

前回の放送で、

「電車通学で、一緒の電車に乗って通学する人に気になる人がいる。100均で買った手袋を降りるときにわざと落とし、気を引いてみます!」

とメッセージを送ったそうだ。

 

そして今日の放送で、続報が。

「手袋、拾ってくれました。そのときに、『ありがとうございます。いつも電車同じですよね!』と話しかけました。そうしたら、次の日、女の子から話しかけてくれました。そしてLINEを交換し、次の日曜に映画を見に行きます!」

だってさ。

 

いや、これうまくいきすぎだろう。

 

まず、自分の場合、女の子とLINEを交換することがなかなかできない。

相手は受け入れてくれるのか?そんなことを考えるとためらってしまう。

言ってくれれば喜んで、なんだけどな。

 

この性格は治さねば。