slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

2/13のダイアリー

昨日のABCの結果は、予想通りの落選だった。

別に不思議ではない。すごい冷めた雰囲気になっていた。面接官も無言になるし、もうだめだ、というのは思っていた。

 

午前中に試験。この科目は再履修をしているので、今回こそは受かりたい。しかし、昨日の夜にやった問題ができなかった。合格か不合格か、きわどいところだ。

 

面接の結果は0勝2敗。

面接対策はすぐに行わなければいけない。

 

1つ思ったのは、ABCはテレビ局の中では採用試験が遅い。毎日放送読売テレビはもっと早く行われる。こうした中で、今回のABCの試験に受かった人たちはおそらく別の局で面接練習みたいなことができただろう。

 

成功には失敗が必要だ。前に進もう。