読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

2/20,21のダイアリー

20

 

サクラクレパスの説明会のため、森の宮へ。

キューズモールにあるリンガーハットで昼食。

 

説明会は男子4人で受けた。阪大は自分だけで、大阪工業大大阪市立大の人がいた。

サクラクレパスの事業がいろいろあって面白かった。

また、転勤がないのが魅力的だ。

人事部の人が内定を断られると、大変だ、と言っていた。

確かにそうだろう。ただ、仕方ない。こっちだって、応募すれば必ず内定がもらえるという保証があれば、いくつも応募するようなことはない。ただ、現実にはそうもいかないから複数の会社に(30とか)応募するのであり、そうすることで複数の会社に内定をもらってしまうことはある。そこはご理解いただきたい。

その言葉はなんかプレッシャーになった。

 

21

心斎橋に4社の説明会。日経CCAと同じ場所なのですんなり行けた。

4社とも全く興味なかったが、勧誘の電話がかかってきてなんとなく断りづらい。

知り合いとの出会いもあるかもしれないと思っていたが、実際には知り合いには会わなかった。クオカード5000円が支給されるので、アルバイトと思っておこう。

帰りに梅田の東急ハンズで、風呂掃除のグッズを買った。

 

帰ってきてからは、すぐに風呂を掃除した。

新品の輝き♪