読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

2/28のダイアリー

今日は朝早くに起きて、本町のグループディスカッション練習会へ。

 

今日のグループディスカッションのメンバーは、仲良くなろうという気が無かったみたい。自分は、こういうところで出会った人たちと、できるだけ仲良くして、情報交換など積極的にしたいと思うのだけど、他のメンバーはドライだね。

ディスカッションをこなし、帰り際、階段でつまづいた。知らない女の子に笑われた。

 

本町駅で、Suicaが落ちていた。一度拾い、そのまま床に置き直した。ただ、持ち主は困っているだろう。もう一度拾って面倒であったが駅員に届けた。

 

千里中央駅に戻ったところで、今後梅田までよく出かけるだろうと思い、回数券を購入。そして阪大へ行った。昼食をとり、阪大の就職情報サイトにアクセス(これは学内ネットワークでしかできない)。ブラザー工業の推薦枠が3人であることを確認。推薦枠は、修士の人が優先的に使うことができる。したがって、ブラザーの推薦枠希望者が、修士で2人以下ならラッキー。

回数券についてサイトで調べたところ、ついさっき買った回数券では梅田まで行けないことが発覚。さらにサイトによると、払い戻し手数料までかかるみたい。買う前に調べるべきだった。しかし、この回数券を持っていてもしょうがないので、もう一度千里中央に戻った。駅員さんにたった今間違って買ってしまいました、と言ったところ、全額返金してくれた。新しい回数券を買い直し、自宅へ。今日は0時に成績発表がある。卒業要件満たしてますように。

明日はインテックス大阪。就活開幕だー!!!