読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

3/6のダイアリー

今日は朝早起き。自転車で豊中キャンパスへ行き、マイナビが手配したインテックス大阪行きの無料バスに乗り込む。マイナビ就職EXPOへ。

 

昨日のうちに調べておいたのだが興味の湧く企業はなかった。実は、今日も行こうかどうしようか悩んでいた。EXPOは11時スタートだが、会場を出たのは13時ごろ。どの企業も、声を張り上げ、積極的に勧誘する。まるでコンサートのようだ。たくさん大学生が来るし、雰囲気はお祭りみたいで楽しいけど、疲れる。

 

ちなみに、インテックス大阪から豊中キャンパスに向かう帰りのバスは18時発なので、そこまで待てない。

 

大阪駅に着いてからは阪急で石橋へ向かい、豊中キャンパスへ。

久しぶりに阪大坂を登った。途中ですれ違ったカップルの会話が聞こえてきて、女の子の方が、「今度映画いこ。」と言っていた。

 

豊中キャンパスでは、吹田と違ってカップルがたくさん視界に入る。なんか悲しくなる。豊中キャンパスに停めてあった自転車に乗り、帰宅。

まぁいい。どちらにせよ、もう1年で大学を出られるのだ。早くお嫁さんもらうぞ!