slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

3/9のダイアリー

今日は工作機械大手の説明会へ。

 

工作機械というのは、とにかく精度を求められる。工作機械の精度が悪いと作られる部品がメチャクチャになる。技術力に関して自信を持っているようだ。

柏森駅で、会社に行くシャトルバスを待っていた時、近くにいた大学生くらいの女の子に「オークマの説明会ですか?」と話しかけてみた。

「そうです」という返事から、少し会話をした。シャトルバスでも隣に座った。

鈴鹿市に実家があり、高専から岡山にある大学の大学院生。

鈴鹿8耐が好きという話をしたら、その子もかなり詳しい。

「秋吉のファンです。」「知ってますー。」

知ってますなんて言われたの初めて。すごく嬉しい。

 

オークマは引越が必要な転勤もしなくて済む。なかなかいい職場だ。