slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

3/23のダイアリー


東海テレビからお祈りメールが。まぁ、狭き門だからな。
イメージ的にはすごく楽しそうだ。テレビ局の仕事は。倍率も高いし、仕方ない。ただ、これで3社連続で不合格だ。ここまで苦戦するとは思っていなかった。

東海テレビの試験を振り返ると、
エントリーシート・適性検査通過
1次面接通過
ここまではよかった。
2次面接か、筆記試験のどちらかが悪かったのだろう。
筆記試験に関しては、学科によって有利不利がずいぶんあるはずだ。これはどうしようもない。出来は悪かっただろう。2次面接の雰囲気もなんか良くなかった。

まぁ、1度は面接通ったのだから善戦した。放送局はもうおしまい。せっかく、転勤もなく男女比もちょうど良さそうな職場だったが、自分には合わなかったのだ。落ちたのだから仕方ない。