読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

3/29のダイアリー

今日は電力会社のエントリーシートを書き上げた。

 

愛知県から、若い女性が首都圏へ流出するというニュースを見た。記事の中で、就活を終えた女子大学生が取材を受けていて、「愛知県は産業が盛んで就職先も多いが、製造業ばかりなので自分には合わないと感じた」という話をしていた。非常に耳が痛いニュースである。特に自分は愛知で就職を目指しているので、このままでは結婚できないじゃないか!困るんだよ。

 

昨日、近所のスーパーで大学生ぐらいの男女5人ぐらいのグループが買い出しをしていた。なんか楽しそうでいいな。なんかサークルでもやっておけばよかった。ただ、気が合わない人がいると、それはそれで面倒だ。特に自分の場合、ぴったり合う人と、そうでない人が結構ハッキリと分かれるタイプの人間なので、疲れてしまうだろう。

 

手書きのESは本当に時間がかかる。やめてほしい。

 

 コロッケ屋さんでレジに並んでいる時に、iPhoneの画面を割ってしまった。

セロテープで応急処置。やってしまった。

JR東海から電話がかかってきた。

エントリーシートを早く出すようにという催促が。そんな電話かかってくるんだ。