slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

4/7のダイアリー

↓↓↓メッセージ、いちゃもん、応援はこちらまで↓↓↓

fcc.tsr.eight@gmail.com

 

今日は大学で研究室配属ガイダンスがあった。

とにかく、1つ、絶対に行きたくない研究室がある。厳しいことで有名で、教授本人も自認している。当然のことながら、人気はない。研究室配属は、成績順で行われるため、成績の良くない自分は危険性が大きい。

さておき、ガイダンスの後、レーザー関係の研究室の見学に一人で行った。すごく丁寧に対応してくれた。この丁寧さには驚いた。

 

見学の後、就職資料閲覧室で、事務のおばちゃんが「頑張ってね」と声をかけてくれた。嬉しいね!