slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

4/15のダイアリー

推薦企業に書類を郵送する。今日投函した。

 

送付状(企業の名前と日付を変えてWordで印刷)

成績証明書

履歴書

推薦予定書

を封筒に入れて、送る。

 

宛名も手書きだ!

 

今日は郵便局がやってない。

普段なら、切手が貼られてないままの封筒を郵便局へ持って行き、重さを測ってお金を払う。今日はコンビニで切手を買い、貼り付けてポスト投函での郵送だ。重さは大丈夫だろうか?不安だ。でも、足りなくても帰ってくるよね?

 

薬局で、JCBカードが使えなかった。その場では現金で払ったが、ヤフーのニュースにカードが使えないトラブルがニュースになっていた。困るな、カードが使えないって。もし面接とかで現金をロクに持たないまま遠くに外出してて、こういうことがあったらどうしようか。気をつけていただきたい。

 

鼻水は多少は治まった。雨だから?湿度が高いから?漢方が効いたから?

まぁよくわからんが、とりあえず改善した。ただ、詰まっている。