slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

4/16のダイアリー

モーニングコールがかかってきた。

10時過ぎだ。

 

電話の中身は、「金曜日の面接の結果は合格で二次面談の案内をします」というものだ。金曜日の面接では、「結果は2週間後ぐらいにお伝えします」なんて言ってたけどなぁ。でも早い分にはまだいい。遅いのはダメだけど。

実は、金曜日の面接で、「内定を早くもらえると助かります」と自分は言った。それを受けて早く連絡をくれたのだろうか?だとしたらかなり笑えるね。

 

次は役員面接だとさ。東海テレビの時は一次面接を通過して役員面接で落ちた。一次と役員面接の雰囲気には大きな違いがあるということはこの時に学んだ。どう活躍ができるか、ということを聞かれるだろう。受かりますように!