読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

4/20のダイアリー

今日はモーニングコールで起きた。このパターンは就職を始めてから多いな。

 

自衛隊の書類を回収しに来た。昨日、自衛隊の願書を書き上げた旨をリクルートセンターに電話で伝えたところ、取りに来てくれるとのこと。今日の朝に「マンションの前に着きました」という電話だった。

 

そこから2度寝。

 

起きてからは株価チェック。この1ヶ月で6万ほどのマイナスだ。自分が買った株はことごとく下がっている。ただ、きちんとロスカットをしているので、資金は守れている方だ。

ただ、ロスカットした銘柄のチャートを見返すと、共通点が見えてきた。買うポイントを少し変えることにする。

損を出しているからといって、株をやめようという気はまだ起きない。今の自分の貯金なんて、ごくわずかなので大切にしていても意味がない。それよりも、株式の勉強をしっかりして、資産運用の術を身につけたほうがいいと思っている。

 

夕ご飯は茨木のつけ麺屋さんに行った。教習所の帰りによく行った。味は変わっていない。つけ麺の割りスープがテーブルに置いてあるのだが、少し入れすぎた。薄い。