slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

4/23のダイアリー

21歳になって3ヶ月。

もうこれ以上歳をとりたくない。

でも、今が楽しいか、と聞かれればノーだ。

 

一時期占いにすごくハマった。自分の名前と生年月日などを入力する。自分の場合、どれも内容は一緒で、

「今のあなたは苦しんでいますね。でも、これからは良くなりますよ。」

とある。具体的には、これから何ヶ月以内に告白されるとか。結局されなかった。就活も上手くいってない。

 

結局、今の状況をエンジョイしている人は占いなどそもそもやらない。今が苦しいと感じていて、いつ苦しみが終わるのかを知りたい人が占いをするのだ。未来のことなど人間にわかるはずもない。

苦しみを乗り越えられる方法は1つで、努力すること。努力しないで女は寄ってこないだろう。真面目に生きるしかない。

 

昨日いっぱい歩いたからだろうか、今日はよく寝た。よく寝た上に昼寝までした。

 

これに向かって努力する。

6月:内定をもらう

その後、婚活

卒業するまでに株で貯金。車も買う。

カートを再開する。(これがまたお金かかるんだよね)