読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

5/1のダイアリー

ヤフーの広告に出てきた無料占いを、またやってしまった。

過去に、無料占いをやりまくったことがある。ちなみに、その時は、

「今年のうち(当時は2016年)に3人の女性に告白されます」

と出ていた。全く当たらなかった。

占いとは、人生がうまくいってないと思ってる人がするもので、いい内容しか書かれていない。占いをする時間は、無駄な時間になってしまうのだ。しかし、今回もやってしまった。なぜかやりたくなった。

ちなみに、今回の結果は、

「あなたはまだ運命の人に出会っていません。あなたの運命の人は、今ソファーでくつろいでいます。仕事の息抜きにくつろぐことが、至福の時間のようです」

だって。

誰?そんなかわいいお嫁さん!

 

今日は、研究室に行き、(ゴールデンウィークなのに先輩は結構きてた)登録など事務的なことを済ませ、コンビニでご飯。

天津飯を買ってきたが、卵の中にキクラゲが入っていた。買った時には見えなかった。キクラゲが嫌いなのではない。中国産のキクラゲが嫌いなのだ。どうせ中国産だろう。

 

まぁ、知らず知らずのうちに中国産は口にしてるよね。中国に、品質をきちっとしてもらうしかない。あの国のは不安だ。

 

スーパーへ買い物へ。大学の知り合いとバッタリ。

軽く雑談したところで帰宅。玉ねぎを3個ネットに入ったやつを買った。久しぶり(半年以上)に包丁とまな板を取り出し、いつでも使えるようにカットし、冷凍庫へ。

 

昨日の晩に、洗面台、トイレ、台所などを徹底的に掃除した。綺麗な部屋は心地いいね!