読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

5/5のダイアリー

バイト3連勤の最終日。

 

忙しかった。ただ、レジ打ちなどで特にミスはなく終われた。レジで間違えると、「打ち直し」という作業をして、返金などをしなくてはいけない。

 

こどもの日ということで、スーパーで柏餅を買って食べた。スーパーの柏餅ということもあって、特に美味しくは感じなかった。

 

少し先に話になるが、8耐鈴鹿8時間耐久ロードレース)とMotoGPロードレース世界選手権)には、ヤング割というのがあって、対象年齢の人にはチケット代がタダになる。タダでレースが見れるというのは嬉しい。友達をさそったら、8耐の日は空けておいてくれるらしい。

 

(注:

8耐とは

毎年、7月の最後の日曜日に三重県鈴鹿サーキットで開催される、2人または3人が1チームになって、交代で乗って8時間走るバイクレース。今年が40回記念大会。

 

MotoGPとは

ロードレース世界選手権。バイク世界一を決めるレース。世界各地のサーキットで開催され、順位に応じたポイントでチャンピオンが決定される。日本でも10月にツインリンクもてぎで開催される。

 

今週末、スペインのヘレスで開催されるMotoGP第4戦に、日本の津田拓也が怪我をした選手の代わりに出場する。今日のフリー走行では、トップより2秒遅れのようだ。

慣れないバイク・慣れない雰囲気だと思うが、頑張ってほしい。