slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

5/18のダイアリー

今日は推薦で受ける企業の面接だった。

 

乙川駅から刈谷駅までJRで移動するのだが、電車が遅れた。

さらに、企業から送られてきた、刈谷駅からの案内図が、非常にわかりにくい。

最後は会場まで走って、なんとか時間までには到着した。

そんなこともあり、一番大事な面接が、ギリギリ会場着というとんでもないことが起きた。

 

面接は、さすが人気企業。面接は、どこの企業でもエントリーシートに基づいた質問が多い。その点は同じだが、今回は、内容をかなり掘り下げて質問された。かなり慌てた。

感覚としては上手くいってない。なにせ自分は落ちた面接の経験は豊富だから。(笑)