slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

5/20のダイアリー

今日は、電力会社のOB訪問があった。

名鉄阿久比から名古屋に向かったが、人身事故の影響で到着が10分ほど遅れた。

結果的に時間には間に合ったので問題なかったが、電車の中にいる時はヒヤヒヤした。

 

会社のお金でカフェに行き、自分はアイスココアを注文した。

会社での生活についてなどいろいろな話を聞いた。

 

楽しく2時間ぐらい。

 

その後、JR名古屋タカシマヤでネクタイを購入。

 

帰りの電車で小学校・中学校の同級生の女子にばったり。

自分は同窓会に全く行ってなかったので、

「どうしてるのかな?って思ってたよ!」

と言ってくれた。

 

それから、同級生の話を聞いた。あの子がこの大学に行った、とか、今こんな仕事について、とか。なにせ、自分は本当に同窓会に行ってないので、そのような情報は全く持っていない。

電車の中でも退屈しなかった。