slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

5/31のダイアリー

今日はいろいろあった。

 

まず、大学に推薦状を取りにいく。

「企業から、ビジネスマナーがなってないって連絡が来たから、気をつけて」

と教授から言われた。

 

重いスーツケースを持って、スーツ着用、スーツのズボンの下にハーフパンツを履いて移動した。

午後から、グランフロント大阪で、マイナビの取材。

自分の担当の人は、12月にも1回あったが、すごい美人。ただ、待ち合わせの時間にギリギリに来る。今日会っても、相変わらず美人だね。

 

2時間ぐらい、「自分の就職活動はこうでした」という話をした。

 

その後、心斎橋へ移動。

行くだけで4千円支給の合説。

就活が終わっているにもかかわらず、お金欲しさに参加した。

 

合説が終わり、会場でスーツを脱ぐ。ハーフパンツを履いておいたのはこのためだ。

その後、新大阪へ。

駅で、ステーキ弁当(もともと1300円だが、500円引き)を買った。

その弁当に、ポップで「神戸牛25%使用」と書いてあったので、店員に「残りは何を使ってるんですか」と聞いた。国産を使ってるらしい。

 

弁当を食べながら、新幹線を移動。