slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

6/5のダイアリー

今日は実家から大阪まで移動した。

 

実家に帰ってからは、よなよな水曜日をタイムフリーで聞いた。

高卒で就職をした女の子が、「仕事が辛い」というメッセージをラジオに送っていた。

周りの子が、皆大学に行き、うらやましいと言っていた。

 

まず、1つ言いたい。

必ずしも、大学生が楽しい生活を送っているとは限らない。レポート、実験に追われて大変な目にあっている大学生もいるのだ。

 

ただ、周囲の人が大学生になっている中で、就業をするというのは、立派なことだと思う。自分も、これから社会人になるという状況で、きっと辛い目に遭うだろう。その辛さを、高校卒業してすぐの若さで知った人の強さはハンパじゃないよね。