slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

6/22のダイアリー

お題「2017年上半期」

 

上半期。

出会いのチャンスはいっぱいあった。

就活中のイベントで出会った女の子と帰り一緒に帰ったり。

婚活パーティーに行ったり。

 

ただ、その後に結びつかない。

理由は連絡先を聞いていないからだ。

 

聞けばいいのにって思う人も多いだろう。

それが、自分にとってどれだけ勇気のいることか。

 

もし、仮に聞いたとしても、拒否されたり、嫌な顔をされたりすることはないだろう。

その場ではすごく仲良く話しているのだから。

でも、その子に彼氏がいるんじゃないか、自分がタイプじゃないんじゃないか、とか考えてしまう。

 

目の前の女の子に彼氏がいるかいないか、聞かなくても判定できるメガネが開発されたら、5万ぐらいなら出す。