slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

8/18のダイアリー

今日は本を読むつもりでいたが、全く進んでいない。

面白くないのだ。

読む気が起こらん。

 

株についての本だ。書かれたのが大昔で、言葉遣いが古く、読むのがしんどい。

 

明日、明後日でサマーソニック舞洲であるらしい。

行かないが。

音楽にはさほど興味がないが、孤独感を紛らわすためにFMを聞いている。

21時からの、ROCK KIDS 802 FRIDAYのDJである、鬼頭由芽さんの声が大好き。

会ったことはないが声を聞いていると、かわいいなーって思う。

 

フジロックサマーソニック、meet the world beet

など、いろいろ音楽フェスがあるらしい。

興味はなくとも知見を広げるべく一度行こうか?とも思ってる。

 

ラジオには、リスナーがメッセージを送ると、必ずではないが読んでもらえる。

こんなリスナーがいた。

「今日誕生日です。しかし、彼氏から連絡が来ません。」だとさ。

 

自分の悩みからしたらはるかに小さい悩みだ。彼女がいないことに加え、

「欲しくて欲しくてたまらないのにずっとお嫁さんができません、株価が思い通りに動きません、親が黙ってくれません」

 

こっちからしたら彼氏がいるだけ幸せじゃないか、楽しい人生送ってるじゃないか、と思ってしまうが、本人からしたら彼氏に大切にされてないように感じてショックなのかもしれない。「祝ってよー」とか言って甘えればいいじゃない。