slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

8/21のダイアリー

今日は、研究室で発表をしたのち、梅田へ。

 

グランフロントで、マイナビの内定者支援チームの説明会があるのだ。

内定者支援チームとは、内定を獲得した学生が、一学年下の就活生をサポートするチームのことだ。

 

マイナビの広報で自分を担当だった女の人に会った。

「お久しぶりです!」

と挨拶。

 

説明会の後、ちょっとその女の人に相談。その人とは仲がいいので、正直に聞いた。

今まで、婚活パーティーに行って、カップル成立できないんですけど、どうしたらいいですか?

実際に婚活パーティーで使ったプロフィールカードも見せた。

その人は笑いながらも、丁寧にアドバイスをくれた。

 

一人焼肉をしようと、Googleで検索。

出てきた最初の2店が、本日休業だった。

いっぱい歩いたのにな。

そして、阪急三番街へ。

 

三番街の焼肉屋は営業していた。

レバー、カルビ、ミノを注文。

8耐の帰りに行った難波の焼肉屋と比較すると、美味しくない。しかも高い。

ついで石焼ビビンバを注文した。これがうまければ許そう。

全然じゃないか。

 

高い、特別うまいわけでもない、何か悲しい。