slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

9/2のダイアリー

今日は、婚活パーティーに行った。

 

キャンセルしたやつとは別の会社のやつだ。

 

自分の場合、大学は大阪だが、勤務地は愛知県刈谷市である。

今まで、大阪の婚活パーティーに行っていたが、今日は、名古屋である。

アイシン精機を知っている人は多いに違いないし、お嫁さんにも移動を強いることはない。

 

1人目は27歳、保健室の先生の女性。かわいい、というよりはかっこいい感じ。

最初にプロフィールカードを見せ合って、マイペースというのが被った。

 

2人目は25歳。めっちゃ話しやすい。好きな番組も同じだし、笑顔がかわいいし、しっかり話してくれる。

「モテるんじゃないですか?」と聞いてみた。

「いやいや!モテてたらここ来ないから!笑」

 

最初の2名はすごく順調ない滑り出しなのだが、やっぱり21歳の自分に抵抗を感じる女性も少なくない。

学生はイヤ、年下すぎてイヤ、とはっきり言われてしまう。

そういった人には、

「今は確かに学生だから、就職するまで収入は少ないんですけど、これから働く会社は大きいし、育休とかにも理解があるし、今自分は1人暮らしをしているので、そういったところはプラスに思ってください。」

と辛抱強く説得した。

 

最後の人は、22歳。一番近い。保育士。

アイシン精機をご存知で、大阪も好きだという。話は結構盛り上がった。

自分の理想の将来像を話した。「子供のために有休とって、どっか出かける、なんていうのが夢です!」と言ったら「めっちゃわかります!」と言ってくれた。

 

全員と話した後、メッセージカードを書く。係の人に渡すのだが、残念ながら自分宛はなかった。

 

カップル成立もしなかった。

 

名古屋だったらいけると思ってたのにな。