slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

9/8のダイアリー

録画した番組を見ていた。

 

数ヶ月前にテレビの前から机を撤去したところ、テレビの視聴時間が激減した。

いいことなのだろうか。ぼーっとする時間は減った。

ただ、「家ついて行っていいですか?」と「ロンドンハーツ」だけは毎週録画にしているので、未視聴が増えている。

 

家ついて行っていいですか?では、バツ1の51歳の男性が占いをしてもらっていた。

妻へのモラハラが原因で、出て行かれてしまったらしい。ビール切らしてしまったことで怒鳴ったり、娘に厳しいしつけ(恫喝?)をしたり。

自分なら、絶対しない。少しぐらいのミスはちゃんと受け入れなければ。

自分で選んだお嫁さんなんだろう?

一生、一緒に生きて行くって決めたんだろう?

大好きな人と産んだ娘だろう?

モラハラって、そういう大切な人への態度ではないだろう。

なんで、こんなヤツが結婚できて、自分はできないのだ。

 

出て行かれた後、嘔吐を繰り返し、体重が一気に減ったらしい。

今では、困っている人のサポートをする仕事をしているんだとか。

贖罪って言っても、遅いのだ。