slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

9/11のダイアリー

MT車のレンタカーを探しているのだが、なかなか見つからない。

 

納得できる。

今の時代、自動車教習所でも9割以上がAT限定で教習を受けるそうだ。

マニュアル車は、今後ますますなくなっていくだろう。

ただ、自分はマニュアル車が好きなのだ。

 

クラッチをつなぐ時のドイドキ感、ATを運転する時では決して味わえない。

ATだと、簡単すぎて退屈になってくる。

車を、ただ移動手段として考えるならば別にいいのだが、そこに楽しさを求めてくるとやはりマニュアル車しかないだろう。

AT限定の人たちは、そういった楽しさを味わうことができないのか、と思うとかわいそうだ。

 

レンタカーも、マニュアル探しに苦労している。

ただ、マニュアルのレンタカーというのはそれなりの需要はあるようだ。

家族に反対され仕方なくAT車を買ったが、マニュアルを運転したくてレンタカーを借りたという人のブログをよくみる。

 

どこで借りたんだろうね。