slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

9/19のダイアリー

敬老の日か。

と言っても、敬うべき老人よりは、憎むべき老人の方が最近ははるかに多いので、別にこの日を意識しようとか思わない。

迷惑な老人が多いからな。

 

なるみ岡村の過ぎるTVという番組を見た。

今50代の人の、「20代のうちをこう過ごせばよかった」という後悔についてのアンケートだった。

 

1位は「もっと勉強しておけばよかった」だった。

自分が50歳になった時、「もっと勉強しておけばよかった」と思うことは決してないだろう。

 

録画しておいた警察24時を見た。

覚せい剤をやりたい、という気持ちはすごいよくわかる。

現実から目を背けたい、それぐらい上手くいかないことがある。今の自分だってそうだ。

ただ、そこで弱くなってたら、なんかカッコ悪いな。