slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

9/28のダイアリー

最悪な日となった。

 

朝、自転車で転倒。

雨上がりの濡れた路面の中、ドブの蓋の金属に乗ってしまった。

服が汚れた上、すりむいたので家に帰って再出発。

 

梅田で内定者会議ののち、京橋に向かう。

アルバイトの面接の中で、うっかり失言をしてしまう。

選挙がもうすぐあるが、出口調査をするバイトなのだが、「立ってるだけですよね。」と言ってしまった。

面接としてはありえない失言だ。

 

せっかく京橋に来たので、大阪城でも見よう、と思った。学生証で無料で天守閣へ入れる。外人さん多いね。大阪城は。

天守閣に入ろうと思ったらしまっていた。

入場は16時半まで。着いたのは16時40分。

 

仕方ないので、北浜まで歩いて帰り、北千里行きの電車に乗る。

駅に着く3分前に、北千里直行の電車が出ていた。

次来る電車は淡路駅で乗り換えだ。

ほぼずっと立って乗ることとなった。