slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

10/2のダイアリー

内定式があった。

 

金山の会場に、すごく早く着いてしまった。

男子が多いのだが、式が始まる前に、近くにいた女子に「愛知の方ですか?」なんて話かけてみた。

 

眠くなるような話を聞き、懇親会。

もともと、内定者に男子が多いので、出会いがどうのこうのというのはなかった。

 

内定者ビンゴ、というゲームがあった。内定者同士で話し合い、技術職、実務職、関西の大学、など、所定の項目をクリアするように8人を選ぶ。

 

その人の名前をメモしておき、あとで名前が発表されてビンゴになったら景品がもらえる。

 

関西の大学出身者は珍しいので、多くの人に話しかけられた。

ビンゴでは、自分の名前が呼ばれたので、自分の名前を書いた人は1マス分埋まったはずだ。

 

2次会とかあるのかな、と思っていたが、なかった。(いや、知らないだけで実はあったのだろうか?)