slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

10/10のダイアリー

東名高速で事故(というより事件)があったそうだ。

報道にも出てるけど、なんだと、あの男。

追い越し車線に止まるというのは、命に関わることだ、というのがわからないのだろうか。

 

懲役はもちろんあるだろうが、そのあと社会に出てくるのが怖いね。

殺人扱いにできないのだろうか。

 

 

 

今日は、朝から京橋でバイトの研修だった。満員電車だった。(自分は北千里から乗ったので座れた。)

研修が13時に終わり、京橋でおいしそうなステーキのお店をスマホで探し、行ったところランチが売り切れで終わっていた。結局食べたのはその店の近くの中華料理屋の麻婆豆腐定食。

 

この前受付時間を過ぎて入れなかった大阪城天守閣へ行った。

相変わらず外人が多いね。

女の人から、「エクスキューズミー」と言われたので、「イエス?」と返してしまった。これが原因で、この人は英語をしゃべれると思われてしまったらしい。さっぱり聞き取れない超高速英語が降ってきた。カメラアプリを起動したスマホを渡してきたので、写真を撮って欲しい、ということなのだろうか。想像はついた。

「take a picture?」と言ってみたら「Yes!」と返してくれた。

写真を撮ってあげた。

 

天守閣からの眺めはいいね!

暑い。

リュックを背負っているせいで、背中に汗がにじみ出ててしまった。

カーディガンを準備していたが、逆だった。

 

梅田へ移動、ギャップ(服)が40パーセントオフのキャンペーンを今日までやっているらしい。

秋物が欲しい、とは思っていた。しかし、キャンペーンとか、割引という言葉を見てしまうと、いらぬものを買ってしまうのが人間の本性だ。

自分を落ち着かせる意味も込めて、あえて何も買わなかった。

 

本屋へ行き、欲しかった本を買った。

桜井誠の「大嫌韓時代」だ。

 

就活の時に合説参加特典として図書カードが配られる、ということはよくある。今はたくさん余っている。

 

桜井さんへの応援の意味も込めて買った。