slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

10/23のダイアリー

日本共産党議席を減らしたということで、大いに歓迎する。

あんな反日政党、票を入れる奴の頭が分からん。

日本第一党が立候補していなかったので、残念だ。

 

昨日までの台風で、衆議院選挙の出口調査をしていたアルバイト男性が亡くなったとのこと。

自分も期日前に同じ仕事をしていたので、なんか残念に思う。

22日のバイトをしなくてよかった。台風があんなことになるとは。

実は、22日(投票日当日)の選挙調査バイトをするには、21日の研修を受けねばいけない。しかし、21日は用事(就活支援)があったので、22日は用事がなかったのだが、働くことはできなかった。

 

菊花賞が、キセキという馬が勝ったらしい。

特に競馬の知識があるわけではないが、馬券を買うつもりではいた。

しかし、21日の梅田にいた時に買いに行こうとしたところ、17時までしか買えないということをしって、断念した。

馬券を買ったところでどうせ外すのだ。