slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

10/28のダイアリー

ハロウィンだった。気づかなかった。夜出かけたら仮装した人がいて、家を順番に回っていた。

楽しそうだな。まぁ、孤独な自分には関係ないけど。

 

今日は家具の配置を変えた。テレビを、パソコンのサブモニターとして使いたい。しかし、テレビを動かすことは難しい。テレビには地デジのケーブルがつながっていて、パソコンを使っている机までは届かない。つまり、机にテレビを持ってくることはできない。そこで、今テレビがある位置に机を持って行った。

 

パソコンとテレビを繋ぐケーブルを買いに行った。

ケーズとPCデポが隣り合わせになっていて、まずはケーズを見に行った。

948円+税だった。

PCデポでは同じ品番のものが1300円+税になっていた。

ケーズに戻り、値札の写真を撮り、デポに持って行ったら、店員が925円+税にまけてくれた。