slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

11/1のダイアリー

研究室のプレゼンの資料を作った。

結構時間かかったが、わかりやすくなっただろう。

 

日本シリーズDeNAが勝ったのか。

野球に興味があるわけではないが、たまに起きる奇跡的なことを見てみたい。

昨日まででソフトバンクが3勝0敗で迎えたところで、今日からDeNAが4連勝したら面白い。

 

ふと、2007年の日本シリーズを思い出した。

中日の山井投手が8回まで完全試合をしていた。1点差で中日が勝っている。この試合を勝てば、中日の優勝が決まる。

9回に落合監督は、山井を交代させた。マウンドに送られたのは岩瀬。

のちにこの交代は議論を呼んだ。

 

日本シリーズ完全試合というのは未だかつてない。

そんな中で交代をさせるのは、やはり度胸がいるのではないだろうか。

落合監督はよくやったよ。(別に自分は交代を肯定しているわけでも否定しているわけでもない。)