slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

11/13のダイアリー

今日は初めて近所の和菓子屋に行った。

 

栗ようかんと麩まんじゅうを1個ずつ買ったのだが、なんと栗ようかんをもう1個おまけでつけてくれた!

350円ぐらいの買い物しかしてないのに、150円ぐらいの栗ようかんをつけるって、自分が行ったことによる売り上げ(利益)はほぼ0だろう。

 

また行かなければ。

 

さて80歳のおばあさんが事故を起こしたそうだ。

30代の男女2名が亡くなった。

本人は、「ブレーキを踏んだが効かなかった。」「夫の看病で寝不足だった。」

目撃者は、「すごいエンジン音がした。」

 

おい!お前が踏んだのアクセルだろう!

高齢者の事故が問題になっているが、国や警察が、この問題をなんとかしようと動いているようには見えない!加齢で判断力や運動神経が衰えることは明らかだ。

とにかく、衰えた人たちに運転させないようにする。

公共交通機関が発達していない田舎の年寄りから車を取り上げるのは確かに難しい。

国も、タクシーや公共交通機関を使いやすくするように制度を作るべき。

 

今回の件については

東京に住んでいて「車がないと不便。」は通じない。

寝不足など、もはや論外。

本当に腹立たしい。