slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30のダイアリー

今思うと、昨日は楽しかった。 今日は昨日できなかった洗濯をして、買い物をし、早く寝よう。 テスト勉強だ! 確認しておこう。 今回の学期で全て単位取得する+4回生に上がり、卒業研究をする =卒業できる 今回の学期で何か1つでも落とす=4回生の時、…

1/29のダイアリー

今日は梅田でグループディスカッションのイベントへ。 1/9のイベントで会った人とまた会った。 と、言ってもお久しぶりです、と挨拶した程度。 グループディスカッションをした後、横に座ってた明るい感じの女の子が、 「この後用事あります?」とグループメ…

1/27のダイアリー

かなり久しぶりに、大学のある同級生と話した。(LINEのみだが) おそらく日常生活で人とあまり会話をしないタイプだ。 話がさっぱりわからない。 一生懸命に説明しようとしているのはわかる。しかし、わからない。聞いている方もだんだんイライラする。 これ…

1/26のダイアリー

コメントありがとうございます! まだサイレント状態の方も是非、励みになりますので、お褒めの言葉、お叱りの言葉、アドバイスなどなど、お待ちしています! 今日は忙しく動いた。 まず、2限に大学へ。途中トイレに行きたくなったが、あと15分だったので…

1/25のダイアリー

昨日の晩に、お祈りメールを受け取った。 19日に受けた面接の結果だった。 実際に自分がもらうと、やっぱりいい気分はしないね。 思い当たる原因はいろいろある。 志望動機をスラスラ言えなかった。(これについては会社説明会の直後のため仕方ない。求め…

1/24のダイアリー

お題「マイブーム」 お題スロット初めてやってみました。 マイブーム、ですかぁ。 甘酒を新しい銘柄に挑戦したけど、甘酒そのものは昔から好きだし。 朝、テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーとテレビの画面越しに目を合わせるのは確かにマイブームになって…

1/23のダイアリー

金曜ロードショーで千と千尋の神隠しを観た。小さい頃は怖くて最後まで見られなかった気がする。お化けみたいなやつがうじゃうじゃ出てくるのが嫌だった。今となっては現実では絶対出現しないものとわかっているので、あくまでアニメの世界と思っていられる…

1/20のダイアリー

今日は1限休講という幸せな日だった。 最近電動アシストのバッテリーの減りが早い。新しいの買わねば。 狩野英孝がえらいことになってるみたいだが、芸人やめるのだろうか?明日の会見は楽しみだ。想定されるパターンとしては2通りで、 「事実無根です。出…

1/19のダイアリー

今日は微熱と鼻水が全く回復しない中、2限の授業を受け、一度帰宅しすぐ新大阪へ。 ある会社の面接。キミスカという逆求人サイトからオファーをいただいていたので、面接を受けることにしていた。履歴書を持って、指定されたオフィスへ。オフィスの入り口に…

1/18のダイアリー

今日は初めて箕面キャンパスへ行った。 箕面キャンパスは本来は2回生以上の外国語学部にしか用がない。今日は、そこで面接対策講座があった。吹田キャンパス周辺に住んでいる身としては、山登りだね!上り坂を(帰りは下り)ひたすら自転車を漕いで行く。自転…

1/17のダイアリー

今日は3、4限の授業。 履歴書をもう一度印刷しにセブンイレブンへ。 まず、履歴書はA3なので家では印刷できない。コンビニで印刷するしかないのだ。 この前印刷したのだが、満年齢を間違えてしまった。 今は20歳だが、もう直ぐ21になるので21と打っ…

1/16のダイアリー

ニュースでセンター試験の不正の記事があった。 スマホ持ち込みはバカとしか言いようがない。ダメに決まってるだろ。電卓持ち込んだヤツもどんな神経してるんだろうね。定規もダメなんだけど、少し同情するかな。数学の問題であると便利だもんね。試験開始前…

1/15のダイアリー

今日も千里中央のイベントへ。 朝外を見たときはマジかよってなった。真っ白。雪すごい。 今日は自転車で行けるような状況ではなく、バスを利用。起きたのが遅かったので、慌てて着替え、(バスの方が時間がかかる)ウィダーを口にくわえ勢いよく絞り、出発…

1/14のダイアリー

今日はセンター試験の初日ですか。 自分は国語で焦ったねぇ。選択式試験だから、”わからない問題は2番”って事前に決めていた。国語のマークシートの跡がタテ一直線になった。(ほぼ全部2番)試験中はどうしようって思ったけど、もうどうしようもない。結局…

1/13のダイアリー

今日は梅田へ就活用写真の撮影へ。 実は昨日、黒染めしました。火曜日に髪の毛切ったんだけど、茶色い部分残っちゃった。初めての場所だが迷わず写真館へ着き、名前を伝え、用紙に色々記入。色々というのは志望業界、業種、どんな風に写りたいか(元気、誠実…

1/11のダイアリー

今日は2、3限なのだが、2限を削除。というのも、2限で1200字のレポートが出題されていた。あと1コマ削除しても大丈夫なので削除。でもフル単でなければ次のセメスターでも授業受けなければいけない。コマ数は減ったがプレッシャーが増えた。 今日は…

1/10のダイアリー

今日は、1、3、4限の授業。 1限は出欠とらなかった上、レポート課題を配布して終了(課題のプリントは教務でもらえる)という行く必要の全くない授業となった。1限行くのって辛いんだけどな。 3、4限は退屈な(難しすぎて)講義だった。 今日のニュー…

1/9のダイアリー

今日は梅田のキャリタスの就活イベントへ。 北千里から阪急で梅田へ行くのだが、梅田へ着く直前に腹痛が。ついに便秘期間が明けましたよ。 10時からグループワークが始まった。このイベントには京大、阪大、神大の人しか来ていない。自分のグループには京…

1/8のダイアリー

昨日寝たのが3時ぐらいだったので、起きたら12時過ぎていた。 爆睡。本当は7、8、9と3日間は就職イベントの予定だったけど、今日の堺筋本町のイベントは昨日のうちにキャンセルしていた。今まで、なんでもかんでもあらゆるイベントに参加してきたけど…

1/7のダイアリー

今日は生協主催の合同企業説明会。 ニコン ブラザー いすゞ 富士通 を回った。 各社は事前に四季報である程度調べていた。ニコンで、「3年後離職率が低いですが、何か理由がありますか?」と聞いた時に人事部は笑顔になった。なるほど。人事部を喜ばせるに…

1/6のダイアリー

今日は大学へ。年が明けての初授業。 3限の電気システム制御が、別の週で休講となるため、その埋め合わせとして4限まで2コマ連続であった。ここ最近は授業が退屈で、就活のイベントが楽しい。 21時からの鬼頭さんのFM802のROCK KIDS 802 FRIDAYを聞いて…

1/5のダイアリー

今日は(※投稿日は1/6 ですが、1/5の内容です。)本町のJOBRASSのイベントへ。 イベントの内容は、エントリーシート対策講座&グループディスカッション。 自分の班は、男4+女2の構成となった。 自分から、積極的に話しかけていった。 どんなバイトしてる…

1/4のダイアリー

ウインク愛知の就職イベントへ。 なんか、どの企業・団体もやる気あんのか?と思ってしまう雰囲気で、すぐ帰った。 よなよな水曜日を聞いているが、北村アナは年末を一人で紅白を見て過ごしたそうだ。なっちゃんは1週間実家で過ごし、帰りの新大阪でホーム…

1/2のダイアリー

今日はモスのバイト5連勤の最終日。 嫌いなババァは相変わらずだが、今日が終わればしばらく来なくて済むので我慢。 店員少ないしお客さん多いね!14時アップだがもう少し残った。 足は疲れたがミスなくできたのでよし。 オーナーに感謝された。 年末年始…

1/1のダイアリー

別に元旦であろうが関係ない。モスの仕事を淡々とこなす。 1時ぐらいのお客さんの列には、もう笑うしかないね! 元旦で他の店が閉まってるからであろうか、すごい人数だ。店員の数も少ないし。 おせち作ってないのかね。 今日、ABC朝日放送のエントリーシー…

12/31のダイアリー

今日はバイト。3連勤の最終日、と思ってたら元旦、2日も入って欲しいとのこと。 3、4で帰省することは事前に言ってしまったので断るわけにいかない。ここが難しいところで、嘘をついて元旦から帰省する、と言った後でスーパーかどっかでモス従業員と会っ…