slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

1/17のダイアリー

今日は3、4限の授業。

 

履歴書をもう一度印刷しにセブンイレブンへ。

まず、履歴書はA3なので家では印刷できない。コンビニで印刷するしかないのだ。

この前印刷したのだが、満年齢を間違えてしまった。

今は20歳だが、もう直ぐ21になるので21と打った。しかし、面接は誕生日前なので、20歳と書かなければいけなかった。

 

パスワードの2割は123456になっているらしい。

今日のヤフーの記事で見た。確かに、パスワードを設定しなければいけない場面は多い。その度に違うパスワードにしていくのは大変だ。いちいちメモ用紙を見なくてはいけないだろう。多くの人は共通のパスワードを利用しているはずだ。でも、123456は危険すぎる。もう少し複雑なものにしてもいいのでは?と思う。

 

豊洲も大変だねぇ。築地は綺麗なの?築地の方が汚いんじゃない?あんなボロボロの施設で。豊洲の有害物質は本当に問題ののだろうか。地下に有害物質があるだけで、魚には悪影響を及ぼさないならば、即豊洲に移転すべきだろう。