slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28のダイアリー

よなよな水曜日から電話をかけてくれた。 2回に分けて、合計30分も! 嬉しい!

6/26のダイアリー

youtuberのヒカル氏の動画を見た。 youtuberってモテるんだ。知らなかった。 祭りのクジを全部買い占める、競艇に大金をつぎ込む、宝塚記念でキタサンブラックに1400万賭けるなど、自分にはとてもできない豪快な金の使い方が好きだ。見ていて飽きないね。 自…

6/25のダイアリー

今日も、いつものババアがうざがった。 そうです、いつもブログで書いてる、あの老い先短いクソです。 神様、小林麻央よりも先に奪うべき命があるだろう。 別の人で、自分に対してすごく低姿勢になった人がいる。 就職決まったからか?

6/22のダイアリー

お題「2017年上半期」 上半期。 出会いのチャンスはいっぱいあった。 就活中のイベントで出会った女の子と帰り一緒に帰ったり。 婚活パーティーに行ったり。 ただ、その後に結びつかない。 理由は連絡先を聞いていないからだ。 聞けばいいのにって思う人も多…

6/20のダイアリー

研究室の先輩の言葉。 「連絡先は男から聞くんだよ」 今まで何度の損をしてきたのだろうか。 しまった。 でも、聞く度胸がない。 「こんなやつに」と思われていないだろうか、交換したところで使うのだろうか、いろいろな不安が残る。 でも、連絡先交換をし…

6/19のダイアリー

知らなければよかったことを知ってしまった。 横河電機。 4/9に、面接と適性検査を受けに東京まで行った。 朝早く起き、7:30伊丹発の飛行機で東京まで行き、雨の中傘をさして新宿を歩いた。 交通費が1万5千円しか支給されずに驚いた。 帰りはかわいい子と三…

6/18のダイアリー

今まで、ブログをサボっていたが、その間にはいろいろした。 就活が終わった後というのは、気分がいい。今まで重くのしかかってくるものがあったが、それから解き放たれたのだ。 さて、6/11にはグランフロント大阪の婚活パーティーに行った。 行く前は、「そ…

6/5のダイアリー

今日は実家から大阪まで移動した。 実家に帰ってからは、よなよな水曜日をタイムフリーで聞いた。 高卒で就職をした女の子が、「仕事が辛い」というメッセージをラジオに送っていた。 周りの子が、皆大学に行き、うらやましいと言っていた。 まず、1つ言い…

6/3のダイアリー

今日は推薦企業の最終選考。 ただ、この最終選考で結果が覆ることはほぼないということは言われていたので、全く緊張しない。いいのだろうか。 部屋に案内され、社員1人対学生1人の面談。入社意志の確認のようなもので、社員も笑顔で、緊張など全くしない…

5/31のダイアリー

今日はいろいろあった。 まず、大学に推薦状を取りにいく。 「企業から、ビジネスマナーがなってないって連絡が来たから、気をつけて」 と教授から言われた。 重いスーツケースを持って、スーツ着用、スーツのズボンの下にハーフパンツを履いて移動した。 午…