slipstreamboy’s diary

就活中の大学生が、包み隠さず話します。素通り厳禁!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30のダイアリー

今日はグループワーク講座で授業後に心斎橋へ行った。 心斎橋へ行ったもののグループワークでは何もできず、(みなさんお上手で。)あまり参加したという感じにはならなかった。 しかし!少し前の池田であったUFJの金融セミナーで同じグループになった経済学部…

11/29のダイアリー

最近は株価が下がってばっかりだ。 中には上がってるやつもあるけど、なかなか上がるやつを当てられない。 最近のは上値抵抗線が見えないからどこまで上がるのかわからず不安だ。 今日は1限が休講で、とても楽だった。 10時すぎまで寝られると幸せだ。 さ…

11/26のダイアリー

今日はとてもハードスケジュールだった。 まず、朝7時起床(これは最近の自分にとって記録的早起き)→8時のバスで千里中央→梅田で迷子→マイナビの自己PR対策講座→阪急百貨店のスーツの値段に驚く→千里中央の阪大生向け就活イベント→帰宅 梅田で朝ごはんを…

11/25のダイアリー

株の逆張りのやり方をつかんだような気がした。 今日の朝は冷えた。 辛い。 さて、F1のバトンが今シーズンで引退するらしい。 最後のチームがマクラーレンホンダか。ちょっとかわいそうだ。 あれだけ戦闘力のないマシン渡されても気の毒だと思う。 しかし、…

11/24のダイアリー

今日は2限の「産業社会と工学倫理」と実験があった。 今日の2限の講師は富士通研究所の技術者だったので、お決まりの質問、つまり「学部卒と院卒で富士通さんに就職するにあたって違いはありますか?」と聞いた。 「富士通の研究所は基本的に院卒です。」…

11/23のダイアリー

今日はインテックス大阪での就職イベントへ(孤独で)参加した。 朝、バスで千里中央→梅田→バスでインテックス大阪 というルートなのだが、バスで横に座った男子学生に勇気を出して「どこの大学ですか?」と話しかけた。阪大だったから、自分もです、と返し…

11/22のダイアリー

今日の朝は起きてびっくり。 津波が来るって。 今日の株はコニカミノルタとSUMCOを売却。 どちらももうすぐ下がるだろうと予想したものの自分の予想は外れるだろうと思って購入したものだが、コニカミノルタは上がり、SUMCOは下がった。 笑。 今日は授業後に…

11/21のダイアリー

FPG,ダイセルの株を売却。 FPGはロスカット。 なんでこんなの買ったんだろうね。 ダイセルは1000円ぐらいプラスで利益確定。 SUMCOを購入。 今までは、前日終値より下がってるやつしか見なかった。 でも、今は上がってるやつを中心に見るようになった。 そう…

11/20のダイアリー

70代の運転手が逆走したらしい。 もういい加減にしてくれ! 本人は「認識がない」と言っているらしい。 本当に頭にきます。 今回は誰も被害はなかったみたいだけど、何も悪くない人を危険にさらすのはあってはいけないことだ。このような人間に免許を与えた…

11/17のダイアリー

深夜、よなよなを聞き終わった後、テニスの錦織vsマリーの試合を見て夜更かししてしまった。 一つのゲームでダブルフォルトを2回以上してしまうとやっぱりダメだね。 どうしても相手に勢いがついてしまう。 「このゲームをブレイクしよう。」 という気にさ…

11/16のダイアリー

EGは株価一気に上がりましたねぇ。 今日利食いして、5000円ほど利益に。 もう少し遅く買っておけばよかった。 あの銘柄は板がスカスカだからもう買いません。 ニュースに、就活で解禁日が9割「守られていない。」そうだ。 ま、そんなの正直に守ってたらお互…

11/13のダイアリー

今日は初めて近所の和菓子屋に行った。 栗ようかんと麩まんじゅうを1個ずつ買ったのだが、なんと栗ようかんをもう1個おまけでつけてくれた! 350円ぐらいの買い物しかしてないのに、150円ぐらいの栗ようかんをつけるって、自分が行ったことによる売…

11/11のダイアリー

今日のロンハーは楽しかった。 最初に出てきた息子大好きママは笑えてきた。 お腹から出てきた大切な子供。本当に愛しているだろう。しかし、いつまでたっても恋もせず、結婚もしないのはマズイ。誰かと結婚してもらわないと、という気持ちもある。 愛してい…

11/10のダイアリー

今日の株価はすごいね! びっくりした。 今日は逆張りでそろそろ買い時かな、と思ってたら遅かった。 昨日の大引けで買った人たちはウハウハだ。 遅かった。 まさかあそこまで反発するだなんて全く思ってなかったよ。 昨日売った人たちは大損だろうね。笑 な…

11/9のダイアリー

いやぁ、本当にですか! 驚きました、大統領選は! トランプ氏が当選するみたいですね。 日経平均も1000円下落というとんでもないことが起きました。 EU離脱の時も、残留するのではないか、と思って株を買ったら、離脱に決まり、2万ぐらい一晩で飛ばした経…

11/8のダイアリー

今日はしっかり雨降りましたねぇ。 株も今は大統領選のせいで、買うに買えないし。 授業受けてとっとと帰宅。 道路が陥没したみたいだけど、書くことはこれといってないっすね。 これからランニングして焼きそば作って、寝ます。

11/7のダイアリーその2

昨日はMFJGPだった。(全日本ロードレース選手権) やっぱりつまらん! 中須賀が勝つのは使ってるバイクがすごいのであって、別に本人の実力は関係ないんだよ。(実力があるのかないのかは測れない、という意味。実力がないと言っているわけではありません。…

11/7のダイアリー

神宮外苑で火災があり、5歳の男児が焼死したというニュースを見た。 なんとも、原因が、白熱電球をおがくずにくっつけて使用したことらしい。 設計したのは大学生とのこと。 本当に悲しい。 もちろん、設計した大学生は、皆さんに楽しんでもらおうと思って…

11/4のダイアリー

今日は株価大幅下落。 全部ロスカットしました。 欅坂の衣装が問題になってるらしい。 黒い服がナチスを連想するとかなんたらで、運営サイドは謝罪文を発表したそうだ。 歴史のことは自分も専門家ではないのでわからんが、確かに、ナチスの被害者にとっては…

11/3のダイアリー

お昼にカレーを作った。チーズをたくさん入れたら、あんまり美味しくなかったね。 やりすぎてもダメなんだ。 洗濯、アイロン(初使用)、夕ご飯、就職の勉強が終了。 ミスタードーナツ行ったけど、寒かった。 11月だから暑かったらおかしいけども、急に寒…

11/2のダイアリー

柳川明が全日本最終戦をまさかの欠場! いや、柳川のファンではないが、残念だ。 あのじいさんはすごいと思う。1999年に鈴鹿8耐3位、2016年に2位。 これほど長い間トップクラスに君臨することは難しいだろう。 見たかった。 本当はね、秋吉、柳川、加賀山で…

11/1のダイアリー

1限の電気機器設計、新しい人だったので、その人の経歴についていろいろ質問した。 転職の回数がすごく多かった。 ハロウィンのニュース、みてるとすごいね。 笑える。 サスケの応募が始まっていることに気づいたが、考え中。

10/31のダイアリー

今日は、午前中授業を受けた後、UFJ銀行の説明会のために池田まで行った。 せっかく池田まで行くのだから、半町の中華料理を食べようと思った。まさかの休業日。 休みが決まってないんだよね、あそこは。 説明会は、銀行の業務のプレゼン、後はグループワー…